カテゴリで探す
キーワードで探す
\ランニングシューズの選び方/

2021.08.23

\ランニングシューズの選び方/

\ランニングシューズの選び方/
用途やトレーニングシーン別に分け、選び方やおすすめポイントをご紹介。
オススメのシューズも併せて是非ご覧ください。

【ウォーク&ジョギング】



久々に運動を始める方やまずは短い距離でのジョギングから始めたい方はこちら。
値段も抑えめになってますので、最初の一足におすすめ♪
筋力の少ない方は左右に身体がブレてしまいますので安定性のあるシューズがおすすめです。
また、かかと部分にクッション性のある素材を搭載しているモデルは着地時の衝撃を吸収しますので身体にも優しく怪我の予防にもなります。

【スローRUN(安全クッション)】



ケガのリスクを少しでも抑えたい、マラソンを完走したい方におすすめのゆっくりペースの長距離のランでも足を守ってくれるシューズです。
着地時の衝撃は身体への負担となるので、かかと部分のクッション素材は身体を守る為にも大事な機能です。
「長く走り続ける」をサポートしてくれるシューズです。初めてのフルマラソン完走の挑戦にもおすすめモデルです。

【RUNトレーニング】



走り込みや日々のトレーニングで使いたい軽量シューズ。
サブ4ランナーさんや走り込みに使いたい学生さんにおすすめ♪
ある程度走る為に筋力が付いたら、足を守るために履いていたクッション性重視のシューズを卒業し、スピードを求めて軽量シューズに移行してみませんか。
クッション性を重視するとどうしてもシューズが重くなってしまいます。軽量シューズは余分な部分をそぎ落とし、反発性を高め、スピードを求めるためのシューズです。

【スピードRUN (軽量・反発)】



スピードを出すのに特化したシューズ。
サブ3ランナーさんや陸上部の方におすすめ♪
反発性・グリップ性・軽量性を重視し、最大限の力を発揮。
部活生の方も走る為の筋力がついているので、軽さと反発を速さに変えてレベルアップを図りましょう!

【プレート入り厚底シューズ】



カーボンプレートと厚底構造で反発力と高速走行の安定性を維持!
レースやマラソンでのスピードレースに特化したレーシングシューズはこちら
つま先から着地し、ソール内のカーボンを最大限に生かすことができます。
着地時の身体のコントロールが取れるようトレーニングが必要です。
走法と安定した着地を身に着けて、厚底シューズ特有のぐんぐん前に進む感覚を味わってください。

【トレイルラン】



山などの不整地でもグリップが効く安定感や枝などが引っかかっても問題ない丈夫なアッパーを搭載。
さまざまな路面に対応するソールが特長です。
軽く走りやすくグリップの良いトレイルラン専用のシューズです。

【ジムトレ】



軽量性とクッション性を兼ね備えた万能なシューズ、軽いので持ち運びも便利。
ジムでの運動・トレーニングにおすすめです。
好みのカラーで選ぶのもアリだと思います♪


シチュエーションや目的に合わせて是非ご自身に合ったシューズを見つけてみてください。
楽しく快適なランニングライフを♪

SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら