インナーウェアで快適に!

2023.11.22

インナーウェアで快適に!

━━━━━━━━━━━━
スポーツするときにインナーシャツ(パンツ)を着る意味は??
━━━━━━━━━━━━
防寒用に着る方が多いかと思いますが、実はいろんな効果を期待できます。
この優れたアイテムを味方にパフォーマンスの向上を!

1)適度な着圧によって血流の流れがよくなり疲労感の軽減につながります。
2)適度な着圧によって筋肉の無駄な揺れが少なくなりパフォーマンスの向上や快適さを得られます。
3)汗を吸収して乾かしてくれるので快適に過ごせます。
4)紫外線防止対策にも役立ちますので肌の露出を控えたい場合効果的です。
5)臭いを抑えてくれる素材の場合は臭いが気にならなくなります。




≪吸汗速乾タイプ≫

汗を素早く吸って乾燥しますので快適にプレーができます。
綿の場合は汗を吸いますが乾くのに時間がかかるので汗冷えしてしまいます。


≪冷感素材タイプ≫


≪裏起毛・発熱素材タイプ≫

沢山重ね着をしなくても防寒効果が得られます。
裏起毛のタイプや、発熱素材のものもあります。

裏起毛タイプ



発熱素材



≪UVカット≫


≪防臭機能≫





【女性の場合】

運動中にバストが揺れることで、痛みや動きにくさを感じることもあると思います。
スポーツブラはそんな問題を解決できます。
揺れを軽減したり、メッシュ素材の場合は通気性にも優れ今までとは違う快適性を感じることができるかもしれません。
肩から肩紐が落ちると厄介なので、背中を動かす競技の場合は背中部分がクロスになったタイプがおすすめです。
一回使うと普段にも使いたくなるほど快適です。
≪スポーツブラ≫


≪アームタイプ≫


≪カーフタイプ≫



❚サイズの選び方
大きめ・ゆったりという選び方はせっかくの効果が得られなくなってしまいますので、
なるべく身体にフィットしたサイズを選んでください。
オンラインショップの場合は、細かいサイズ表記を(面倒くさくても..)ご自身のサイズと比べて選ぶといいと思います。
実際に試着できる場合は試着してみましょう!

皆さまのご利用をお待ちしています♪

SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら