カテゴリで探す
あなたにはどっちが合う!?人気スパイクくらべてみました

2024.03.08

あなたにはどっちが合う!?人気スパイクくらべてみました

フットボールシューズは各ブランドのNEWモデルの発表が続いていますね!
大幅なリニューアルから、痒い所に手が届くピンポイントなアップデートまで様々です。

今回は、GALLERY・2スタッフの中でも派閥(笑)が分かれがちな
2大ブランドのシューズを比べてみたいと思います!

この春進級して今までよりもワンランク上のシューズを検討されている方の参考になれば嬉しいです(^^)/
既に愛用中の方も、ご自身の相棒の良いところを再確認してくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回比べるのはこちらの2足!
2月に発売されたばかりの超話題作です。




大前提としてどちらも完成度の高いシューズなので、どちらかが劣るというよりも
タイプの違いからくるそれぞれの優れたポイントをご紹介していきます!






屈曲性はモナルシーダが推せるポイントのひとつ!
足との一体感を生み出す屈曲性。



今回のリニューアルでモレリアネオ4と同じラストが採用され、フィット感向上と素足感覚に磨きが。
保形性も更に向上しました。



こちらは実際の計測でモナルシーダに軍配が上がりました!
【MONARCIDA NEO III ELITE:約200g】
【DS LIGHT PRO:約236g】
※27.0cmの片足計測による

モナルシーダはアウトソールもモレリアネオ4と同型を採用しており、軽さもワンランクアップしました。



安心感のあるソールがポイントのDS LIGHT。着地動作を更に分析して負荷がかかりやすい「かかと外側」にfuzeGELを多く配置。
気になる突き上げからの解放で疲労感も違ってきます。



前足部に施されたステッチはホールド感だけでなく伸び止めの役目もしてくれます。
ソールは土でも削れにくい耐摩耗ウレタン採用!
ガンガン履きたい部活生は嬉しいですよね。



足を入れた瞬間から包み込むような感覚で心地良いです!
履き込みがしっかりしている分、安定と安心感があります。
その部分が足入れの良さに繋がっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご紹介したポイントがひと目でわかる表はコチラ▼





それぞれの優れたポイントから導き出したおすすめしたいプレーヤーのタイプは・・・

MONARCIDA NEO III ELITE
軽さ、素足感覚からくる足さばきの良さが◎
誰よりも速く、一歩目の走り出しにこだわりたいプレーヤーに


DS LIGHT PRO
耐久性と安心感、安定性も大事にしたい
後半までパフォーマンスをキープしたい持久型プレーヤーに



いかがでしたか?スパイク選びの参考になれば嬉しいです!(^^)!
ぜひ店頭でお試しください!




※お取扱いアイテム、サイズは店舗により異なります。
恐れ入りますが、ご利用店舗へお問い合わせください。

【取扱店舗】
渋谷店2F
港北ノースポート・モール店
海老名ビナウォーク店※2/21ビナウォーク1番館3Fにリニューアルオープンしました!
吉祥寺パルコ店
港南台テスコ店
オンラインショップ


GALLERY・2公式アプリのご登録はコチラ▼

SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら