カテゴリで探す
違いは終盤に出る。『DS LIGHT発売25周年』2/5NEWモデル発売!

2024.02.01

違いは終盤に出る。『DS LIGHT発売25周年』2/5NEWモデル発売!

数多くのプレーヤーを支え続け、進化を遂げてきた
ASICS フットボールシューズ『DS LIGHT』

発売から25周年を迎えました。


25年というと、まさに現在国内外の第一線で活躍するプレーヤーと共に成長し続けてきたイメージでしょうか。
ロングセラーのトップモデルは今なお進化し続け、これからもプレーヤーと共に。


今回はNEW RELEASE『DS LIGHT PRO』のご紹介です!







ココが新しくなった!NEW DS LIGHT



かかとの着地動作を更に分析。内外均等に配置されていたfuzeGELを
主に負荷がかかる「かかと外側」に多く配置。
見た目にも分かりやすく、安定感だけでなく安心感もプラス!


ソール部分に適切に配置されているのが一目瞭然!

サイドから見ても外側への充実具合が分かる!



さらなるフィット感の追求、NEWラスト採用。
つま先上部の落ち込みを軽減、より足に沿ったラストに。
幅に対してキツめの印象だったつま先のフィット感を改善。
X-FLY PRO2のフォーム材を追加。


前モデルと比べると分かりやすい!
つま先部分にスペースが確保されるから部分的なキツさが気にならない。



アッパー部分にステッチ加工を追加。程よい足なじみは確保しつつ
プレーしていく中で、伸び過ぎによる不安を解消。
見た目の高級感も!



シリーズのアップデートに伴ってネーミングもリニューアル。
高級感と分かりやすさがポイント!




・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

発売に先駆けてGALLERY・2スタッフが体感してきました!


私は、スパイクのアウトソールが硬いとしっくりくるまで時間がかかるので柔らかい方が好みなのですが、今モデルの柔軟で屈曲性の良さは履きはじめの段階で感じることが出来ました。
足に馴染じむ感覚があり、大変プレーしやすかったです。

反対にアッパーは全体的に強固さを感じました。

前モデルは強く踏み込みすぎると前足部が動いてズレてしまう感覚があったのですが、今モデルは新たに施されたステッチの効果で横ブレが少なく安心感がありました。

アシックスらしいの適度なグリップ力も魅力のひとつですね!

非常にバランスの良いシューズで、天然皮革を初めて履く方にもチャレンジしやすく
ステップアップしたい方、勝負スパイクをお探しの方、にも自信を持っておすすめしたい一足です。



ぜひ皆さんも店頭でお手に取ってみてくださいね!


・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

同時発売!DS LIGHTシリーズはコチラ▼




※お取扱いアイテム、サイズは店舗により異なります。
恐れ入りますが、ご利用店舗へお問い合わせください。

【取扱店舗】
渋谷店2F
港北ノースポート・モール店
吉祥寺パルコ店
港南台テスコ店
オンラインショップ

海老名ビナウォーク店は2/21にビナウォーク1番館3Fに再オープン致します!





GALLERY・2公式アプリのご登録はコチラ▼

SNSでシェアしよう!

SHOP

この記事に関連する店舗の詳しい情報

その他の店舗一覧はこちら